クラッチ社長 - 中西勇治の獅子奮迅ブログ

クラッチでの日々、獅子奮迅のごとく経営人生を思いのままに

クラッチ10月決起会

こんにちは!10月決起会ブログ担当の佐藤と伊東です。


今月の決起会は10月の13日の金曜日に開催しました。

ジェイソンはいませんが今回も元気な仲間たちが集まりましたよ~


気になる場所はオシャレ〜なカフェ&バー【LOWP KITCHEN】

lowp.jp

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:clutchadmin:20171017165825j:plain

f:id:clutchadmin:20171017165956j:plain
うん!おしゃれ!テンション上がってきますね。 

 

f:id:clutchadmin:20171017170038j:plain

ここのお店は、モノ作りの会社が経営する、ヨーロッパ食文化とスパイスを融合したオリジナルのフードや、ハンドトリップのコーヒー、クラフトビールを提供してくれるCAFEで、工場(こうば)も併設されています。

 

 

f:id:clutchadmin:20171017170137j:plain

決起会で貸し切った地下1階のフロア。

とても広々としていて、ソファーやDJ機材、さらには工作機械などまであってインダストリアルな雰囲気にまたまたテンションが上がりました(笑)。

 

f:id:clutchadmin:20171017170105j:plain

ここのお店は平日にモノ作り教室も開催しているので、それ関係の工具が置かれていたり、スタッフさんたちが専用のスペースで作業をしていました(隣で楽しんでお騒がせしました)。

 

 

f:id:clutchadmin:20171017170309j:plain

という事で、今回も盛り上がっていきましょ〜!!カンパ〜イ!

 

f:id:clutchadmin:20171017170331j:plain

f:id:clutchadmin:20171017170352j:plain

f:id:clutchadmin:20171017170423j:plain

f:id:clutchadmin:20171017185753j:plain

f:id:clutchadmin:20171017190011j:plain

クラッチの社員は、部署関係なくみんな仲良しです(プライベートでも遊んだりしているんですよ)。

 

 

f:id:clutchadmin:20171017185715j:plain

飲み物はセルフ形式で、ビールサーバーやハイボールサーバー、カクテル各種やソフトドリンク、ワインなどバリエーション豊富!

 

 

f:id:clutchadmin:20171017194237j:plain

f:id:clutchadmin:20171017194257j:plain

突然バーテンダーになった営業チームのマネージャーMさんとサブマネージャーOさん。

ノリノリでオーダーのお酒を作ってくれました。伊東もやりたかったw

 

 

f:id:clutchadmin:20171017192920j:plain

f:id:clutchadmin:20171017195219j:plain

見よ!

イケメン若手営業Mくんが作ったこの9:1の黄金比芸術的ビール!笑

あまりの酷さにみんな爆笑でした(笑)。

 

 

さあ、飲み会も良い感じに盛り上がってきたところで今月の新入社員を紹介します!

f:id:clutchadmin:20171017195354j:plain

今回の新入社員は6人!

左から

実家が農家のIさん

ライターのKさん

タイ出身のPさん

中国出身のGさん

日本と韓国のハーフのNさん

採用担当のNさん

 

クラッチは国籍や学歴やキャリアに関係なく様々なバックグラウンドやキャリアを持った人が在籍しています。今月もインターナショナルな仲間が新たにJOIN!

 

f:id:clutchadmin:20171017195653j:plain

まだ慣れない感じですが、新入社員のみなさんもこの飲み会をキッカケに色々話せたみたいで良かった良かった!

 

今回も部署の垣根を越えて色んな交流が生まれたと思います(^^)

 

 

続いて今月お誕生日を迎える方々へのお祝い。

f:id:clutchadmin:20171017195850j:plain

今回は過去最多(?)の10人と多かったのですが、飲み会には4人参加してくれました。ありがとうございます。
明かりを消して、バースデーソングをかけてみたりと幹事もちょっとだけ頑張っちゃいました(笑)。

お誕生日おめでとうございまーす(^o^)

 

f:id:clutchadmin:20171017195826j:plain

ちなみに、気になるケーキは管理部Oさんリクエストの美味しいチーズケーキとティラミス!そして佐藤オススメのロールケーキ!

 

一瞬でなくなってしまい、大成功でした!

 

 

f:id:clutchadmin:20171017200146j:plain

最後はお馴染みの集合写真!


ここ最近はシトシト降り続く雨と、気温も一気に寒くなってきましたが、みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 

クラッチも飲んで騒いで、仕事面でもより一層飛ばしていきます!

お疲れさまでした!