
クラッチ社長 - 中西勇治の獅子奮迅ブログ

クラッチでの日々、獅子奮迅のごとく経営人生を思いのままに

オフィス移転のお知らせ

クラッチ

f:id:yujinkns:20170208102056j:plain

 

こんにちは。中西です。

1月30日、新オフィスに移転しました。新しいオフィスの場所はこちらです。

東京都新宿区市谷砂土原町3-5 偕成ビル5F

03-6821-6841

Google マップ

 

これまでクラッチでは、あまりオフィスにはこだわってきませんでした。

事業内容的に来客というのが少なかったので、社内用の会議室がいくつかあれば程度でした。しかし最近は新規事業を広げた関係で来客が増えたため、今度はちゃんとオフィスデザインを考えようという事で多少予算をかけて施工しました。とても素晴らしいオフィスになったので写真でご紹介していきたいと思います。

 

▼エントランス

 

f:id:yujinkns:20170208102945j:plain

f:id:yujinkns:20170208103131j:plain

f:id:yujinkns:20170208103133j:plain

f:id:yujinkns:20170208103151j:plain

f:id:yujinkns:20170208103320j:plain

f:id:yujinkns:20170208103327j:plain

f:id:yujinkns:20170208105335j:plain

▼会議室、セミナールーム

f:id:yujinkns:20170208103531j:plain

f:id:yujinkns:20170208105505j:plain

f:id:yujinkns:20170208103609j:plain

 

▼リフレッシュスペース

f:id:yujinkns:20170208103445j:plain

f:id:yujinkns:20170208103437j:plain

 

▼オフィス

f:id:yujinkns:20170208103720j:plain

f:id:yujinkns:20170208103723j:plain

f:id:yujinkns:20170208103639j:plain

f:id:yujinkns:20170208103647j:plain

こんな感じです。

スタッフからはイケてるネット企業みたいですよ(笑)と好評です。

最後に、今回のオフィスデザインは実はすべて自社で企画から施工までを担当しました。普通ならオフィスデザインの会社にお願いしてデザインから施工までをやるのですが、幸運な事にオフィスデザインの知識をもった女性スタッフが一人いて、彼女が全てレイアウトプランから図面作成、展開図、資材発注、施工管理までを全て担当してくれました。彼女のおかげでオシャレなオフィスが出来ただけでなく、数百万規模の経費削減にもつながりました。

インテリアコーディネーターの佐藤亜弓さん、この度は素敵なオフィスを本当にありがとうございました。