読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラッチ社長 - 中西勇治の獅子奮迅ブログ

クラッチでの日々、獅子奮迅のごとく経営人生を思いのままに

クラッチという社名の由来

こんにちは。今日は「クラッチ」という社名の由来についてのお話です。 クラッチを設立したのは今から10年前。当初4人の創業メンバーと一緒に会社設立に向けて準備を進めていました。皆がそれぞれ仕事をしていたので、準備には半年近くかかったと思います。…

経営理念に込めた思い

Webの可能性を限界まで追求した費用対効果の高い戦略を提供する こちらはクラッチの経営理念です。2007年の創業より10年間一度もブレることなくこの経営理念を貫いてきました。お客様の求める「費用対効果」に対して徹底的に向き合っていくというスタンスで…

クラッチ版『PERFECT HUMAN』ミュージックビデオ公開

先日、「クラッチ10周年記念パーティー」の様子をこのブログでもご紹介しましたが、 実はそれに関連した秘密のVTRを作っていました! 役員でクラッチ版RADIO FISHを結成し、『PERFECT HUMAN』を披露した とお伝えしましたが・・・何と事前にミュージックビデ…

Webマーケティングで大事な「集客」と「接客」

今日はWebマーケティングをお客様に提供する上で、クラッチが大事にしている価値観をお話ししたいと思います。 私はWebマーケティングとは「集客」と「接客」の組み合わせであると常々スタッフに話してきています。これはクラッチ創業時から10年間、一寸のブ…

クラッチグループ各社の事業内容まとめ

こんにちは。中西です。 最近は本業であるWebマーケティング事業の成長はもちろんの事。この1,2年で参入した新規事業もいい感じに伸びてきました。おかげで優秀なスタッフも増え、グループ全体の外国人スタッフ比率も3割近くになってきました。徐々にですが…

クラッチ10周年記念パーティー

クラッチ2月決起会担当の佐藤です。 月に一度、社員全員で決起会(という名の飲み会!)を開催しているクラッチですが、今回はいつもの決起会とはわけが違います。なぜなら!クラッチ設立10周年となる、記念すべき日だから!我々幹事も気合いの入り方が違い…

オフィス移転のお知らせ

こんにちは。中西です。 1月30日、新オフィスに移転しました。新しいオフィスの場所はこちらです。 東京都新宿区市谷砂土原町3-5 偕成ビル5F 03-6821-6841 Google マップ これまでクラッチでは、あまりオフィスにはこだわってきませんでした。 事業内容的に…

ブログ開設のお知らせ

クラッチ社長の中西勇治です。 3度目の挑戦、もう一度ブログを書いてみようと思います。 実はこれまでに、二度ほど社長ブログを開設したことがあるのですが、どうも私は日記を書くという事が苦手で長続きできませんでした。一度目は単にネタに困ってストレス…