
クラッチ社長 - 中西勇治の獅子奮迅ブログ

クラッチでの日々、獅子奮迅のごとく経営人生を思いのままに

ブログ開設のお知らせ

f:id:yujinkns:20170208103647j:plain

クラッチ社長の中西勇治です。

3度目の挑戦、もう一度ブログを書いてみようと思います。

実はこれまでに、二度ほど社長ブログを開設したことがあるのですが、どうも私は日記を書くという事が苦手で長続きできませんでした。一度目は単にネタに困ってストレスになったので、二度目は忙しくてほったらかしにしていたのですが、ある人の面接をしていた時に「社長のブログがずっと更新止まったままなので、この会社に何かあったのではないか?」と言われてしまい、「なるほど!そういう視点もあるのか」と思い、逆に中途半端になるならと辞めました。

 

今回ブログをもう一度書こうと決めた理由は、クラッチもオフィスを大幅に拡張し、スタッフが増え、インバウンドや中国語スクール事業、ゲストハウス事業など事業が多様化する中で、もっと社長としてクラッチの活動を社会に発信していかなければいけない時期にきたのではないか、また、これまでに出会えなかった顧客や、これから縁があってクラッチに入社するかもしれないスタッフに対してブログを通じて発信していくことが新しい成長のきっかけになるのではないかと考えました。

 

これからブログ更新を怠らないように頑張りたいと思います。